アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
かわらない
楽天ブックスが配送会社を日本郵便に変えたようだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/17 11:25
もう少し
クロネコヤマト運輸が時給2000円で非正規社員を募集してるというのが話題になってるけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/15 14:40
最近
少し驚いたことは、自動車にドライブレコーダーを付けてる人が 俺の想像より少なかったことだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/10 16:04
人間も
1回じゃなくて、3回ぐらい歯が入れ替わればいいのにな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/10 16:01
DL-P300
家のウォシュッレトが故障したため ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/10 15:08
なんだかんだで
OCNのブログ人は、よかった ビックローブもヤフーのブログも駄目だな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/10 15:02
なんで
大阪都構想については、どうでもいいけども 大阪府の副首都化には疑問だな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/10 15:00
いいんじゃないの
人出不足倒産が増えてるらしいが、いいじゃん バカな会社が他社よりも安く見積もる結果、人件費をかけられないとなるんだから そういう会社は、廃業してください ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/10 14:57
気になる
スマートスピーカーが気になるが スマートヘッドフォンの発売を待つことにする 軽量ででるといいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/06 14:11
どちらかといえば
ヤフージャパンとGoogleならヤフージャパンがすきかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/28 12:55
もう
台風は、火曜日ぐらいにこいよと思う 雨もだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/28 12:51
もう少し
日本シリーズ土日は開催時間をもう少し早くしてもいいんじゃないのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/28 12:14
移行を
喫煙者に普通のたばこから加熱式煙草に移行するように 税金優遇したらいいと思うんだけどな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/28 09:42
もう
ローソンとファミリーマートが合併して 弁当まずいコンビニ統一したらいいんじゃないの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/27 13:05
いいようだ
スマートスピ−カー使ってる人の話を聞いたが 朝起きたてすぐに眼鏡をしないくていいのが、利点のようだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/26 09:02
ネット投票にすればいいと思うのだが
紙で候補者などを書いて投票するより 投票所に機械を置いてネット投票にすればいいと思うのだが もちろん家からでもマイナンバーカード使ってネット投票できるようにしたらいい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/25 11:19
いつだろう
憲法改正のための国民投票は、いつになるんだろうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/23 10:00
やっぱり
メジャーリーグに移籍か地元に帰る以外でプロ野球選手はFA移籍すべきじゃないな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/20 11:32
面白い
立憲民主党に票を入れる無党派層は民主党政権時代のことを忘れたんだろうな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 12:06
どうせなら
任天堂のゲームのみがはいったのがほしいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 12:05
いつになったら
ネット経由で選挙の投票できるようになるのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 11:59
なんで
日本で発売されないGoogle様のスマホを熱心にネットメディアは取り上げるのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 11:23
さすが
ファミマだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/18 22:40
しかし
選挙区によっては、公明党と立憲民主党の候補者しかいないとことかあるみたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/18 11:50
こればっかりは
しょうがないけど 俺がやめた要因の中の一つ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/17 10:34
どうせなら
プロ野球のクライマックスシリーズにタイブレイク導入したらいいのになと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/15 11:28
いつなんだろうか
BIGLOBE by KDDIと表記されようになるのはいつなんだろうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/13 13:27
ネット配信サービスで
CMうつとこってどうなのかなー? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/13 13:22
マイクロソフトは
インターネットエクスプローラーのios版とandroid版は出さないのかな (RemoteIEは、ちょっと) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/13 11:52
残念
サークルkサンクスの弁当がまずくなった ファミマの弁当なんだからしょーがないけど コンビニ弁当は、全滅だな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/13 11:47
最近
気温の変化になれるのが、遅い気がする そんなもんかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/13 11:42
それにしても
楽天って他社と似たようなこと始めて早めにサービス終了する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/13 11:38
反省
反省中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/10 10:38
祝日だろうが
サッカーくじの発表は、だいたい月曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/09 12:39
こればっかりは
本人が決めることだろうけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/09 12:37
もうさ
公務員は、基本的に非正規でいいと思う (お巡りさん、消防士さん学校の先生などの最重要な職種は正規のみ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/08 13:08
いるとしても
Googleが嫌いだから、iPhone使ってる人はいるだろうけど 少数派かな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/08 11:20
もうちょい
もうちょい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/08 11:18
無いのかな
希望党の公約で、連帯保証人制度の完全廃止は無いのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/07 12:03
よくわからんが
日系人って表現は、差別的表現に当たらないのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/06 16:10
いいんじゃないの
中小企業の黒字廃業は、いいんじゃないの 多すぎるんだよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/06 11:03
どうなんだろ
スマートスピーカーって流行るのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/05 13:20
リセットねー
人生リセットしたいよって思う日本人は、何割ぐらいいるんだろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/05 09:51
寒くなった
11月だったけかなと一瞬勘違いするぐらい寒くなった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/05 09:40
ふーん
ベーシックインカムねー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 22:14
北の
北の話題がいっきに新聞から消えたな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 16:43
最近は
小池都知事が、叩かれてるな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 16:41
何段階かの
何段階かのセーフティーネットを政府も考えないといけないよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 16:36
ちゃんとしてると思う
プロ野球選手の引退発表の時期だが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 16:32
すごいな
ポケモンGOは、すごいなと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 15:07
空回りというか
ついてないというか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 12:11
寒くなってきた
風邪に注意だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 09:51
好きだったんだが
ゲームのポケモンは、面白くて好きだったんだが 話題になったアプリの方は、好きじゃない ポケモンに対する思いがない外国人が作ればあんな感じになるのもしかたないかな 現在、ポケモン自体が嫌いになりそうというか、好きではなくなった 俺が嫌いになってもだれも困りはしないんだろうけど でも、そういう人間が増えていくとどうなるのかな ゲームの方は、面白いみたいなんで廃れることはないだろうな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/03 19:22
驚いた
UQモバイルとワイモバイルのiPhone6Sの価格に驚く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/03 17:21
いきなりは
パチンコ、パチスロは禁止すべきだと思うが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/03 09:15
無理無理
一部の野党を除いて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/03 09:08
元々じゃないのかと
日本人のモラル低下が言われることがあるけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/03 09:06
理解できない
子供の声がうるさいと思う人が俺には理解できない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/02 19:58
結局
民進党は分裂したようだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/02 19:55
野球もサッカーも好きです
Jリーグの秋春制の実現は、難しそうだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 13:20
好きだな
ネットの大きな声の人たちは、グーグル大好きだな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 12:20
もうさ
原付一種免許は、2030年をめどに廃止したらいいよ あと13年あるから取りたい人は取っとくだろうし 今、3歳未満の子は取得できないが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 09:14
もう
プレミアムフライデーは、廃止したらいいよ 中途半端なんだよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 08:52
そりゃーそうだろ
希望の党が民進党の自称リベラルを入党させないのは当然だと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 08:45
あてにならない
外資系の保険会社は、あてにならない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/01 08:41
かなりいいと思う
スポーツ庁がスニーカー通勤を推奨するらしいが、かなりいいと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/30 19:14
トランシーバーがほしい
ケンウッドのトランシーバーが欲しい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/30 16:17
個人的に
検索サイトとしてのGoogleは、好きで それ以外の(グループ会社も含めて)サービスは、嫌いだった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/30 16:05
わけがわからない
わけがわからない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/27 20:23
高くないかな
ワイモバイルが型落ちのiPhone6Sを発売するみたいだが 値段が高くないかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/26 11:15
しかし
Jアラートが批判されるのかが 俺には理解できない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/23 14:10
つぶれたらいいよ
人出不足で困ってるなら、店閉じるなり、自販機のみにしたらいいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/19 14:50
とれるのか
憲法改正の国民投票実施には、三分の二の議席がいるが 解散総選挙してもとれると考えてるのかな (民進党の自称憲法改正主義者は、あてにならん) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/18 02:25
頭痛の時期
しんどい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/15 10:57
やはり
国土にミサイル着弾するまでは、自宅待機とかにはならないのかな? 全国的に学校は休みにすべきだと思うけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/15 09:58
また
また、海かよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/15 07:44
口だけ
口だけ将軍 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/14 12:07
体調不良
体調不良中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/14 09:05
難しい
適正価格がどんなものかわからないので何も言えないが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/13 04:45
あてにならない
提灯記事ばかりでネットメディアもあてにならない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/12 06:54
疲れる
疲れる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/08 11:19
自転車のレンタルは
観光には必須だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/07 15:44
すべての自動車に
ドライブレコーダー装備を必須にすべきだと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/07 14:37
うまくはいかない
うまくはいかないな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/07 14:28
駅前に
バイクの駐輪場を増やしてほしいが、無理なのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/07 14:26
なんというか
民進党の前原現代表は気を使ったのに 足を引っ張られてるな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/06 06:29
難しいな
最近、原付1種が売れてないらしいが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/05 20:39
公務員の定年延長は
担当部署は、生活保護課でいいんじゃないのかな 熟練の技術で5年間頑張ってほしい それ以外は、駄目だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/02 14:51
現状
だれが、党首になっても民進党の支持率が上がることはないだろうな これは、民進党に所属してる人たちはさすがにわかっているだろう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/02 09:29
どうなんだろ
公務員の定年を65歳にするみたいだが 反対だが俺が反対しても意味はない 60歳定年で十分お金あるじゃん 仕事がしたければ、下請け企業で働いたらいいじゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/02 08:47
ここで
ミサイルが国土に落ちず、太平洋に落ちたのは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/29 08:56
そうなるだろ
ミサイルが日本国土を通過したようだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/29 08:53
もう
65歳以上の新たなるカテゴリーを作ったらいいんじゃないの んで 消費に関して、保護したらいいんじゃないの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/28 09:55
暑い
なんでこんなに暑いのか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/27 13:09
格安シム変更前に
格安シム変更前に、一番すべきことは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/27 13:05
本屋より
本屋が少なくなってきてるらしいが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/26 13:46
結局
日本海かよ 口だけ将軍だな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/26 13:40
すごい
アメリカの宝くじはすごい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/26 08:58
ものすごい近所じゃなくても
100円ショップの、セリア、キャンドゥ、ダイソー、最近減ったけどローソン100があるとありがたいよな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/26 08:41
もっと増やしてほしい
防犯カメラと駐輪場 駐輪場は、自転車の駐輪場もだがバイクの駐輪場も増やしてほしい バイクは、少なすぎる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 12:16
俺が知らないだけだろう
新聞なんかで選挙の一票の格差についての裁判記事がたまに出るけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 12:01
いいことばかり
いいことばかりあるといいけど 残念ながら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/23 23:02
最近
スマホの天気予報アプリの天気予報が外れる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/22 18:53
結局のとこ
介護施設での問題って完全週休二日(祝日分の代休もあり)給料をボーナス込みで二日手取り700万以上にすれば かなり減少すると思う 人出不足の解消にもなる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/22 18:45
ほしいけど
金銭的な事情で買えない電動アシスト自転車 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/22 09:04
そういえば
自転車のナンバープレートってどうなったんだろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/21 20:07
しゃーない
原付1種が売れてないらしいけど 電動アシスト自転車が便利すぎる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/21 20:04
もう
川や池、湖に近づくときはライフジャケットの着用を推奨したらいいんじゃないの (義務にするとあーだこーだいうやつもいるし) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/21 09:46
しかし
ネットでタバコをたたく人ってなぜあんなに過激なんだろ (俺の考えの、公道での喫煙は全面禁止というのも 喫煙者からしたら過激な考え方なのかもしれないけど 人込みでタバコ吸うのはあぶない 子供の目の位置だしな) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/15 11:51
最近
MVNOにて設定がわからないだのの相談が国民生活センターによせられてるみたいだけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/15 08:59
なしでいいだろ
8月13日から8月15日は、夕刊は休刊でいいと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/14 21:59
どうなのかわからないけど
プロ野球選手の件も防犯カメラに真実が残ってるから 防犯カメラは設置は大事だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/14 09:28
反対
恩赦には反対だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 09:42
川の日も
山の日の前日に川の日も作って連休にしよう 13日は先祖の日を作ってこれまた祝日にしよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 08:42
海に打つだけじゃん
海に打つだけじゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 11:52
ないと思うけど
衆議院解散総選挙は、無いと思うんだが 安倍総理にとって悲願の憲法改正の国民投票実現は今しかないし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 11:49
本来
無断停車されると、普通にちゃんと使いたい人が使えなくなるからかなり迷惑なんだが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/08 08:13
たんなる
日本ファーストの会の名称に色々いう人がいるけど 関東圏のみで当選できたら十分でしょ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/08 07:47
最近
頭が痛くなる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/07 11:12
しょうがないけど
天気予報も外れたら不満がられるんだから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/07 11:10
ストラップホールは、あった方がいい
スマホには、ストラップホールがあった方が俺はいい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/07 10:51
もうさ
民進党は、自称保守と自称リベラルにわかれたらいいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/06 09:51
なんで
観光地のレンタル自転車って電動アシスト付き自転車ではないのか? あと、普通の自転車なのにレンタル料金が高いのか? 自転車保険も含まれてるなら、こんなもんかなと思うけど、含まれてないなら高いな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/05 03:52
どうだろ
都民ファーストの会が国政に進出した場合は、政党名は国民ファーストの会にでもするのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/02 10:28
どうなのかわからないけど
プロ野球選手の件も防犯カメラに真実が残ってるから 防犯カメラは設置は大事だ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 08:03
ここ最近
夏バテる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/31 09:59
しょーがないということはわかっている
しょーがないということはわかっているけど サークルKサンクスがファミリーマートになるのがなー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/30 09:13
もったいないな
国際博覧会大阪開催検討事業費がもったいないな ドブに捨ててるようなもんだろ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/29 10:22
日本は
日本は防犯カメラにもっと税金投入した方がいいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/29 10:16
一回値段を下げると
一回値段を下げるとその値段を基準にしてしまう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/29 10:13
人それぞれ
近所に、コンビニとか飲食店があるが 俺的には、100円ショップ、ドラッグストア、スーパーがあるとありがたい コンビニで補えそうだが、食料品はコンビニは美味くないんだよな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/29 10:10
宝くじで
宝くじで一等があたり大金が入ってきても仕事をすると言ってる人は 職場に恵まれてる人だと思ったりするんだが どうなんだろうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/28 18:36
そりゃー
与党の政治家になれば大臣になりたいし 野党なら党首になりたいよな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/28 11:42
わかりやすく
民進党は、共産党と組む議員と組みたくない議員でわかれたらいいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/28 08:34
どうなのかね
最低賃金は、全国一律にした方がいいと思うんだが もちろん、一番高いとこにあわして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 20:27
大事だ
防犯カメラは大事だが 近所で嫌がる人もいるから近所の人がわからないタイプの防犯カメラがいい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/26 08:51
auピタットプラン
auピタットプランは、データ使用量によって料金が変わるみたいだが なんで1ギガごとなんだろうか 1メガごととは言わないが 100メガか250メガぐらいにしてくれないと契約したいなと俺は思わないな (俺だけかもしれない) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/26 08:47
しょーがないけど
天気予報で雨の予想が外れると しょーがないけど 何か複雑な気分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/26 08:21
ないな
毎日新聞社が主催のため 毎日新聞では、都市対抗野球に紙面をさいているけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/18 14:22
ぬるい
連帯保証人制度が改正されたけど ぬるい 廃止すべきだよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 11:24
最近
野球部に入る子供が少なくなっているようだが 丸刈りを禁止にしたらいいと思うよ 思春期に丸刈りは、厳しい それだけでも、だいぶ違うと思うんだがな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 07:52
難しいのかな
安倍総理足引っ張れまくりだな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/15 12:34
比例代表制はいらない
政治家が妊娠したからと言って辞職する必要はないと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/14 11:41
結局
党首の器じゃなかったんだろう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 23:43
どうなんだろ
地域政党の都民ファーストの会が、国政にでることはあるのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 23:20
遅い遅い
今さら、どうこうしても遅いんだよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 23:16
基本的に
日本って監視社会だよな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 13:17
熱くなってきた
熱い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/08 11:34
それにしても
子供の声は、そんなにうるさいのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/05 14:38
いいじゃん
公用車で保育園に送ってもいいじゃん 通り道みたいだし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/05 14:31
最近は
なんでもかんでも、少子化のせいにする傾向があるような気がするけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 11:22
そんなに
文句ばっかり言ってもね 自分の思い通りにいくわけないじゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 10:58
はやく
ネット投票を解禁してほしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 10:10
さっさと
6月に祝日を作れよと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/26 10:06
ヤフーBBのADSLと契約して
ヤフーBBのADSLと契約して4か月ほどだが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 23:24
給食は
入札をやめて、3か月に一度試食会でもして 子供たちのために、まともなおいしい給食を作る会社と契約すべき (それしたら、現状の国公立の学校の給食は、半分以上アウトだろうけどさ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 23:19
本来の
ビールが値上げとか言ってるけど 本来の価格に戻っただけだろ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 23:13
じゅうぶんだろ
公務員の定年は、60歳で十分すぎる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 09:47
何言ってんだ
大阪万博のテーマがいのち輝く未来社会のデザインらしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 11:35
あてにならん
世論調査なんてあてにならん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 11:30
なんか
安倍一強とか独裁とかいう人いるけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 11:41
そうなんだろうけど
週休3日になると、1日当たり10時間働くのか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/07 08:28
どうだろう
プレミアムフライデーの日の夕刊は、休刊にするように 予め、新聞社にお願いしとけばよかったのに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 22:45
たまに思うが
介護職員初任者研修の資格を、高校や大学で選択したら 資格取得できるようにしたらいいと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 18:14
まだ、難しいだろう
2018年秋に大阪都への賛否の住民投票をしたいみたいだが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 18:02
つぶれたらいいのよ
人出不足で困ってるってのは、その会社に原因があるのよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 15:32
最近の
石破衆議院議員には、少しがっかりだよ 次の総理候補という自覚を持ってくださいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 14:47
日本も
正直者が馬鹿を見る国なんだよな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 14:46
さっさと
連帯保証人制度を廃止しろ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 22:21
うーん
「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 14:54
なぜ
民進党は、自ら無党派層がはなれるような行動をするのだろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 14:48
だれだよ
安倍総理嫌いな人間は、だれを総理大臣にしたらいいか提示してほしいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 15:06
結局
現状、安倍総理大臣しか、政党の党首してる人間で 総理大臣任せられる政治家いないんだよな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 15:04
なんか
毎日新聞にて憲法改正の国民投票に850億円かかるのにする必要あるのかってコラムあったけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 23:56
最近
運転免許の返上の話題が新聞にのったりするけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 22:04
やっぱり
毎日新聞は駄目だな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 21:58
マイナーな端末は
マイナーな端末は、ケース買うのも苦労する 選択肢はないし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/06 14:41
更新月は1か月
UQモバイルの2年縛りのプランの更新月を聞いてみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 11:49
土曜日祝日のとき
土曜日祝日のとき月曜日あたりを振替休日にしたらいいのに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 02:57
長かった
やっと、違約金のかからない時期になった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 00:18
明日だ
やっと、違約金がかからなくなる 長いな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 15:43
まあ
今は、アマゾンでアマゾンマーケットプレイス経由で買うのは、止めた方がいいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 15:42
ふーん
高校野球が金属バット使用していいのは、金銭的な問題じゃないのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 15:40
忘れずに
MNP予約番号を発行してもらう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/29 23:42
もう
復興大臣は、公明党から選んだらいいんじゃないの (俺は、公明党の支持母体の員ではない) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 07:03
しかし、
足引っ張られまくりだな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 02:21
どうなるのかな
わからん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 02:20
来週だ
来週5月1日、4月29日にMNP予約番号発行の申し込みを忘れずに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 19:11
単純に
民進党の支持率が伸びないのは、自民党の代わりにならないから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 12:09
もうちょいだ
MVNOの音声プランの1年縛りが今月で期間終了で 来月から違約金がかからない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 16:54
要確認
UQモバイルの2年縛りの更新月がいまいちわからん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/18 01:17
やはり
共同通信社の記者の件なんかは、防犯カメラが無かったらしらばっくれてる可能性がある ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 23:56
UQモバイルとYモバイルのiPhoneSEのシムロック解除
UQモバイルとYモバイルのiPhoneSEのシムロック解除方法 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 22:38
そういえば
MVNO(格安シム)に対しての相談が増えてるってニュースで 故障時の代替機がないってクレームを読んで 俺は、?と思った なぜかというと、予備機なんて3大キャリアと契約しててもいるだろうと思ったけども 今は、下取りをキャリアがしてるから予備機を持たない人多いのかな? (三大キャリアが下取りしてないときに、買い替えたら古い(十分使える)端末を中古屋に売ってる人がいたけどさ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 16:16
今日明日は
家を出づらい、でも出るけどさ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 10:34
どうせ
選挙のために離党した民進党議員は、選挙で当選したらもめて民進党に戻るんだろうな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 10:33
迷う
来月に違約金かからない月になるけど MNPの移動先に迷う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 23:35
なんだか
自己責任という言葉は好きじゃない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 23:20
ふーん
MVNOとの契約にたいする相談が国民生活センターに多く寄せられてるらしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 23:08
楽天kobo 洋書1円から
楽天kobo 洋書1円から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 18:59
結局
ダンピングで仕事取ってたのが、限界になっただけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 01:01
結局
宅配便の騒動は、amazonと消費者が駄目という論調で終わりかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 14:41
違約金のかからない月まであと31日
5月1日までながいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 02:09
もう
毎月は、30日にしたらいいのに 2月も30日まで 余った5日は、13月という新月作ってすべて祝日としたらいいのにな 1月も3日まで祝日にしたらいいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/01 02:05
ちょっとな
今日の毎日新聞でプロ野球選手の紹介記事が朝刊に記載されてたけど 出身ってのが外国人選手は、出身国(わかる) 日本人選手は、なぜか企業とか学校(?) 都道府県でいいんじゃないの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 23:37
よくわからんけど
最前線の人間を低賃金で働かすことによって 利益を得てきた企業にたいして、最前線の人間が待遇に嫌気さして 人出不足になったのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/30 23:29
メール便が選べると楽
ヨドバシドットコムは、配送方法でメール便が選べるから楽でいい (選べないときは、しょーがない) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/29 17:45
あと少しか
違約金の必要な期間が少ないOCNモバイルONEでもよかったかなと思うけど 今言ってもしょうがない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 05:07
黒い綿棒
黒い綿棒を100円ショップで購入 紙軸のせいか、最初は、耐久力に不満を感じたけど 使ってるうちに慣れていく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 00:26
惜しかったけど
終わったことはしょうがない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 21:01
まだ、期間は短いが
ヤフーBBのADSLに変えてどうなるかと思ったが 今のとこ、不満はないな 4月になったら速度は、落ちるかなと思っていたけど ヤフーBBは、ネット上では、賛否のわかれる会社なので 光に流れる方が多いかもしれない? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 20:45
近所に
近所の店屋に証明写真機が置かれていた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 23:50
前に
新聞の夕刊は、土曜日いらないだろうと書いたけど 金曜日もプレミアムフライデーに伴い休刊でいんじゃないの 金土日祝日と夕刊は休刊ににした方がいいと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 04:08
どうなんだろ
談合がいいとは思わないが、自由競争も結局消耗戦になって クロネコヤマト運輸の騒動みたいになるんだよな (クロネコヤマト運輸を擁護する気は、一切ない) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 18:50
それにしても
アマゾンを絶賛してた人たちが 今回のクロネコヤマト運輸に対する報道に対して静かなのがなんだかなーと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/16 15:59
関係ないよ
配送会社の最前線で働く人たちが 少子高齢化の影響で募集しても集まらないとかみたけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 09:24
へー
au損保が、ヘルメット着用中補償というのを自転車保険の中に含んでるというのを知った 俺の場合は、契約日の関係で、含んではいないけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 10:16
しかし
運動部の全員丸刈りって違和感ある 丸刈りが好きでしてるならいいんだけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/11 14:06
ヘルメットは大事
自転車のヘルメット着用を義務化とは言わないけど 国は、推奨すべきだと思うな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 16:34
なんだか
アマゾンとユーザーは、悪くて クロネコヤマトの経営陣は、悪くないという報道ばっかだな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 22:58
なんか
プールの飛び込みのことが問題になってるけど 飛び込む必要なんかあるの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 16:06
それは、ちょっと
宅配便の再配達有料は、おかしいだろ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 09:47
ビックローブから
KDDIグループになったよ 端末購入したらキャッシュっバックするよ シムカードサイズ変更手数料無料だよ データSIMから音声SIMに変更も無料だよという郵便物きたけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 12:16
なんか
宅配便のことが話題になってるけど 消費者に問題があるみたいな論調になってるのが どうなのかなと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 12:06
後、少し
五月になれば、違約金払わずにMNPできる あと、少しだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 02:46
大阪万博誘致にかけるお金は
大阪府民や観光客向けの 電動アシスト付き自転車のレンタルにお金かけた方がいいと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 00:02
疲れた
ヤフーBBのADSLと契約したけど BBフォンのオフ設定が、わからなかったので 色々、検索したらめんどくさい 問い合わせは、電話のみでメール対応していない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 23:55
高いもんなんだよな
モデムを返却先に元払いで発送した 値段が高い 宅配便なんて頻繁に使わないから、あんまり実感しないけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 20:55
乗り換え完了
ヤフーBBのADSLにこれといった問題もなく乗り換え完了 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 20:03
寂しいもんだな
今週ADSL乗り換え 来月の予定だったけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 15:38
つまらんけど
毎日新聞つまらん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 14:07
もったいないな
大阪万博誘致にかけるお金は、もったいないよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/25 12:22
復活させろ
スーパーは昔、週一日は休館日だったよな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 21:26
なんか
最近苛々する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 16:10
中途半端なことせずに
まるまる休日にしたらいいんよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 00:19
メンドクサイ
メルカリってめんどくさいな インストールしてる人探してインストールしてみたけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 15:33
ヤフーBBバリュープランの更新月
サービス開始が3月の場合は、2年後の2月が更新月 当面は、2019年2月が最初の更新月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 11:43
ADSLの乗り換えは、電話で申し込んだ方がいいな
ヤフーBBのADSLをインターネットで申し込んだが 乗り換えの場合電話の方がいいのかな (インターネットで申し込んだ後、電話してもいいのだが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 11:38
うーん
OCNにADSL解約に伴うモデム返却で疑問があったので聞いてみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 01:54
まだまだ先だが
ヤフーBBを申し込んでみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 19:43
もしも
上手くいかなくてもしょうがないと思って 自己責任にて シェーバーの充電池の交換をしてみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 19:38
いらん
万博もオリンピックも日本開催は、もういらん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 10:28
見たかったけど
格安シムのmineoのマイネ王のフリータンクのルールが変わった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 19:03
防刃機能は
公務員ジャンパーが話題になってたけど 防刃機能があったら、もうちょい報道は変わってたような気がするけど どうだろうか? (反射素材も使うべきだったと思う) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 12:21
ビックローブがKDDIグループになった
格安シムでビッグローブと契約してるけど KDDIグループか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 12:17
どうでもいいんだが
ドコモから他社にMNPしたがっている人がいて 更新月まで待てばいいのにと思っていたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 12:13
イメージが
恵方巻きのイメージが低下しすぎて 福がくるとは思えない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 18:31
はやく
うがい薬のエフコートを通販で買えるようにしてほしいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 15:14
ほしい
単車と車が欲しい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 00:55
夜行バスに
夜行バスに二回乗ったことがある(往復) 二回ともバスにあるトイレを使った 二回目は、お腹を冷やしたみたいでそれなりの時間トイレに入っていた (それ以降、遠出するときは正露丸を服用するようになった) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 15:54
選挙公約を
守る政治家と守らない政治家なら 守る政治家が評価されるべきだと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 12:15
なんか
mvnoのmineoのサービスに一つの フリ―タンクでひと悶着? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 09:56
ふーん
なんか、飲食店を禁煙にするみたいだけど それより先に国内の公道を全面禁煙にしてほしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/23 06:44
ちゃんと書けよ
たまに、新聞で格安シム(MVNO)にかえたら価格が安くなるとか 書いてるけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 14:37
このブログは
KDDIにBIGLOBEが買収されるけど このブログサービスは、どうなるんだろか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 14:45
効果は知らんけど
ヒートショック対策として 14時ごろの暖かい時間帯にお風呂に入るというのを聞いた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 14:43
どうなんだろ
プロ野球のフリーエージェントで 人的保障で移籍の決まった選手には、なんらかの保証が必要だと思う (再契約金とか、最低契約年とか) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 18:30
どうなるかはわからない
3月1日にOCNにADSLを3月末で解約をお願いして yahooBBに乗り換えのため4月から契約したいと連絡るかな 上手い具合に乗り換えできたらいいけど そのころは、乗り換えする人が多くて時間はかかるかもしれないけど それは、しょーがないと思うしかないな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 20:38
なんとなく
祝日が多いという人は 完全週休二日で祝日が休日で正月休み、盆休みがある人を基準にしている気がする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/03 16:31
まあ
1月1日から営業する店より、元旦休みにする店の方が好感が持てる 3日まで休む店は、もっと好感が持てる (おもちゃやさんは元旦から営業しないといけないと思うので 例外(おもちゃ扱ってる店は、うーん例外にはならないかな)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 20:20
難しいことは、わからないが
日本労働組合総連合会(連合)は、民進党支持をやめて独自の政党を作って支持したほうががいいんじゃないのかなと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 19:41
いいね
ボディバックってのをもらった いいね でも、後ろに背負う?のは、大事なものいれてると 前にしたくなるんだが どっちでもいいのかな? まあ、気にならないので好きにするけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 21:56
ふーん
ハガキが値上げするようだが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 12:04
年賀状というと
俺の中で年賀状というと新年のあいさつから自爆営業というイメージに代わった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 10:09
昼ご飯は大事
食事は大事だけど 昼ごはんは、状況によりコンビニ弁当ばっかりの場合は、しんどくなるな 高いし、味はイマイチだし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 14:47
そういえば
KDDIに買収されたら、ビッグローブのブログどうなるのかな? 廃止は無いと思うけど、こればっかりはわからない ブログの移動先も考えとこう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 14:24
ビッグローブが
ビックローブが買収されるようで 1年縛りを解除してくれるとUQmobileにすぐにMNPで移動できるんだが (今使っている端末は、SIMフリーでUQmobileに対応している) それはないだろう 解除無料期間になる前まで、今までのように安定してくれればいい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 14:21
うーん
平穏な人生を望む俺だが 子供の声や除夜の鐘がうるさいとは思わない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 12:11
遠くのカジノより
遠くのカジノより、近くのパチンコ屋じゃないのかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/07 07:12
しょうがない
最近、減量のため食事の量を減らしている ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 18:40
mineoのプレミアムサービスは
mineoのプレミアムサービスは、5G,10Gコース契約者対応みたいで 3Gコースの俺には、関係なかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 18:35
何度書いたかわからない
俺には、オンラインゲームはむかない オンラインゲームは、人間関係が疲れる かかわらないほうがいい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/04 12:41
使っているシェーバー
使っているシェーバーの切れ味がイマイチになったので 替え刃を買うか、新しいシェーバーを買うか探してたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 14:13
膝をぐねる
膝が痛い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 14:17
SNSは、苦手
ブログでいいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 14:09
最近
イライラしたときに足踏み運動をしている ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 14:00
土曜日の夕刊って
土曜日の夕刊っているのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 10:18
1pointからとは言わない
楽天のクラッチ募金50ポイントからポイント使えるようにしてほしいよ 100ポイントからじゃな (理想は1ポイントからだが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 11:38
日本向けでいいから
iphoneに通話録音機能があるといいんだがな 簡易留守録機能もほしい (通話録音機能アプリが一応あるみたいだが 通信会社とか、かなり限定的) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/08 10:05
やはり
過去にも何回か書いたと思うけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 17:40
radikoが便利になった
radikoが便利になった 放送一週間以内の番組が聞けるようになった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 15:30
うーん
とっている新聞を親が飽きたということでかえたが つまらん 何新聞とは、書かんけどちょっとな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 15:23
寒くなったので
散歩に行きたくないので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/05 13:02
どこまで実用的かわからないが
スマホを入れれて透明な分で操作ができるウエストポーチに スマホを入れてビデオ機能をオンにすると簡易なレコーダーになる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 11:26
もう冬だ
寒くて寒くて叫びたい気分 実際には、もちろん叫ばないけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 09:37
どうせなら
クライマックスシリーズは 土日祝日は、セリーグとパリーグでデーゲームとナイトゲームにしたありがたいのだが 13時開始と14開始では、あんまりかわらんような気がする 13時開始と17時開始ぐらいが個人的にはいいのだが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/09 13:13
長期的に売ってほしいな
百円ショップのダイソーで 「結ばなくてもよいネクタイ」という名称で 白と黒のワンタッチネクタイ(正式名称は知らない)が売っていた (2本づつ購入) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/14 23:30
いつも以上に
自転車の運転には気を付けよう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/21 18:14
最初は
クレジットカードを作りだした頃は、気にしなかったけど ある程度作ると、メインで使うカードなどが決まってくる 今思えばだが、ブランドが3ブランド選べるやつは全部JCBにしとけばよかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/18 03:04
迷う
自転車保険のプランで迷う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/18 02:48
ネット投票できるように
ネット投票できるようになると便利なんだけどな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 22:03
んほー!!
2-5・・・ #bs2016 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ pic.twitter.com/lUiub1zDK1— バファローズポンタ (@bs_ponta) 2016年7月6日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 18:42
全国に広がればいいのに
兵庫県と大阪府が自転車に対する条例を制定したけど これ全国に広がったらいいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 17:54
迷う
七月の参議院選挙で選挙区で誰に投票するか迷う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 22:29
最近
ADSLの通信速度が半減した ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 22:24
最近
クロネコヤマトのネコポスでポストに入れたよとメールで連絡してくれるけど ポストに入ってなくてしばらくしてからポストに入ってることがあるんだが そんなものなのだろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 12:10
財布の種類で
一応、紳士用と婦人用に分かれてたりするけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/20 17:44
変更かな
今、au損保の自転車保険に加入しているが、今年に保険期間が切れるので 今加入しているゴールドコースではなく、ブロンズコースに加入しようと思う (シルバーは、中途半端な感じがする) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 12:58
今のとこ
OCNのADSLサービス終了後は ヤフーBBに移行して、問題なければサービス終了まで使おうかと思っている ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 11:26
寒い
もう少しで暖かくなるんだろうけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 11:24
メールで
OCNからADSL辞めるよと連絡が来た ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/25 22:25
今年
うるう年だけど 今年じゃない方がいいと自分自身の都合で思ってしますが もちろん、どうにもできない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/18 01:11
寒い
エアコンは、壊れたままだし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 23:27
なんとまあ
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20160113_2.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 00:14
うーん
マイナンバーの番号が、イマイチ気に入らん こればっかりは仕方ないけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 12:52
最近
しゃーないと思ってばかりだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 04:35
定年は、60歳でいいよ
いらんやつに限って残りやがるからな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/08 09:31
こんなものだろう
まあ、こんなものだろう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/27 19:02
月が変わっても
ツキは変わらないどころか 驚くことがおこった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 11:12
なんだかな
上手くいかないときは上手くいかんな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 07:29
月がかわったし
少しだけでもいいことがあるといいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 07:29
エアコンが壊れたようだ
来年の夏までに買わないといけないな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 20:54
今年は
裏目にでる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/13 16:46
なんだかな
上手くいかないときは上手くいかんな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/09 17:22
休みがほしい
休みがほしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 17:48
まあ、なんだ
難しいことは、わからないけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 12:31
面白いぐらい
低空飛行だな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 12:24
しかし
まあ、うまくいかんもんだな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/19 17:13
今年の盆は
失敗だらけだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/16 17:07
盆近くになると思う
いい人は、早死にするな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 10:58
暑い
夏だから暑いもんなんだが暑い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 13:18
暑いし
なんか、最低だな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 20:07
なんか
言うほうは、簡単に言うけど するほうは、そんな簡単なもんじゃないっての ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 17:00
もうちょいだ
最近ろくなことがないけど 目標とした7月1日までもう少しだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/04 18:10
まあ、こんなもんだろうってのは
わかってるけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 00:40
基本的に
お金がないから 宝くじもテレビも買えない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 09:27
最近、いろいろあるな
くらいに ってとこがいい (細かくは書かない) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/19 18:52
最近
ドコモ光の勧誘電話がかかってくる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 03:41
色々あるけど
今は、落ちついて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 16:38
なんとなく、厄年のことを検索してみた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 19:43
めんどくさい
めんどくさいから考えるのもやめよう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 06:01
なんなんだかな
最近、疲れる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/21 02:46
これはいい
有給休暇消化義務を義務付けるらしい これはいい できれば5日じゃなくて 全部にしてほしいけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 08:46
もう少しだな
まだ少し、寒い もう少ししたら暖かくなるだろうな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/25 10:03
余計なことしやがって
65歳定年制は、糞だな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 20:50
そろそろ
そろそろ暖かくなっても良いころだと思うんだけど こればっかりは、しょうがないけど なんか最近しょうがないことだらけだ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 11:25
風邪ひいた
最近、色々あって疲れがドカッと溜まりすぎのせいか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 15:04
最近
苛々する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 18:09
終電の時間よりも
始発の時間をもう少し10分ぐらい早くしてほしいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 09:18
たまたま
特売で買えたので携帯2台持ちしてるけど なんか、しんどいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 11:43
反省すべき点はちゃんと反省しよう
不条理なことでも 反省すべき点をさがして学んだと思ってちゃんと反省しよう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 17:49
気楽に
普段は気楽なんだがな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 07:25
なんか
人事評価制度って 評価する人間によるような気がする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 07:16
最近
楽天ブックスが、前(いつごろか忘れたけど)みたいに、いい感じになってきている ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 20:15
当たり前のことかもしれないが
余計なことは考えずに 確実にしていかないといけないな たまに、イレギュラーなことがあったら 落ち着いて、時間をかけたりしないといけないな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 08:45
まあ、こんなもんだろうけど
最前は尽くそう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/09 00:19
寝違いで
寝違いで痛い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 18:59
今回は
反省だ 大事にはならなかったけど やはり、隙をつくってはいけない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/11 16:47
まあ
ミスった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/08 16:13
やっぱり
正月は、休みの方が良いよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 14:36
取扱説明書に
取扱説明書に保証書を印刷するのはやめて 取扱説明書と保証書と別にしてほしいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/30 11:13
着替えるのが
なつは、服を薄着にしても暑いけど ふゆは、服を多く切れば暖かくなるから良いと言う人がいるけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 12:00
冬だから
冬だから当たり前だけど寒い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 09:25
EZ Felicaメモリクリア実施書
aushopにて「EZ Felicaのメモリをクリアして下さい」と言ったら、メモリをクリアしてくれて「EZ Felicaメモリクリア実施書」をくれた料金はとられず、時間も10分かからなかった(ただ、携帯の電話番号を聞かれた(ので解約前にした方がいいのかもしれない?よくはわからない)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 00:02

トップへ | みんなの「日記」ブログ

暫定 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる